ベトナム ホイアン・ホーチミン グルメ旅行記 2019 その四 TOM’s SPA と アジアンホテルビンコム地下のレストラン&ホーチミン ナイトマーケット

ベトナム ホイアン・ホーチミン グルメ旅行記 2019 その四 TOM’s SPA と   アジアンホテルビンコム地下のレストラン&ホーチミン ナイトマーケット

今日は、ホイアンからホーチミンへ移動です。11:00にピックアップだったので、ホイアン最後にビンフンリバーサイドリゾート目の前の、TOM’s SPAでフットマッサージをして、飛行機でホーチミンへ。アジアンホテルへ宿泊し、ドンコイ通りとナイトマーケットを散策しました。

朝食

ホイアン ビンフンリバーサイド&リゾート最後の朝食です。バインミーを作ってもらいました。パッションケーキもありパッションフルーツ好きの私は大満足です。

ホテルの庭に、ジャックフルーツがなっています。

ホテルの通路にはこのような休憩所があります。感じの良いホテルです。

TOM’s SPA

最終日、11:00にピックアップなので、フットマッサージへ行きました。トリップアドバザーで高評価の「コーラルスパ」へ行ってみましたが、だれも人がいません。営業開始時間は過ぎているのに、さすが東南アジアです。仕方なくホテルへ戻る途中、ホテルの目の前のTOM’s SPAを発見。メニューを見ると8:00から営業とのことなので、入ってみます。が、またもや誰もいません。隣の家に子供が遊んでいて、私たちに気づき、お母さんを呼んでくれました。そのお母さんが店内へ案内してくれ、エアコンを稼働させてくれました。30分のフットマッサージを頼み、しばらく待つと1名の施術者が、その5分後にオーナーらしき女性が、さらに10分後にもう1名の施術者がやってきました。きっと、業務委託でお客さんが来ると施術者を呼ぶのでしょう。フットバス、足マッサージ、肩と背中のマッサージで1人190,000ドン(950円)。疲れた足には、とても気持ちよかったです。2人分で400,000ドンを渡し、お釣りはいらないと言ったのですが、それはできないとキッチリ20,000ドン返却されました。ベトナム人はまじめな人が多いと感じます。

ダナン国内線空港

施術者が来るのに時間がかかったため、11:00まで20分程度の時間しかありません。すぐに部屋に戻りましたが、なんとカードで部屋が開かない。近くのルームメイク従業員に声をかけ、マスターキーを取ってきてもらいました。無事にドアが開いたため、急いで荷物の最終パッキングをしチェックアウト。時間がギリギリアウトでピックアップのおばさまに小言を言われてしまいました。

ダナン空港

フライトまで時間があったため、簡単なおひるごはんとビールで休憩しました。

アジアンホテル

ダナンからホーチミンは飛行機で1時間30分、あっという間に到着します。迎えに来たのは大型バスでしたが、乗客は2組。なんか得した気分です。

アジアンホテルへチェックインします。見かけは・・ぼろい。部屋は・・ぼろい。ホイアンで泊まったホテルとは比較になりませんが、シャワーを浴びて寝るだけなので問題はありません。気になる方は高級ホテルへの宿泊をお勧めします。

ドンコイ通り

荷ほどきもそこそこに、ドンコイ通りを散策します。ホテル目の前の道を歩くと、川まで続いており、レストランやカフェが立ち並んでいます。川まで行きましたが、大通りの交通量が激しく、私たちは道を渡れませんでした。

市民劇場
ラッキープラザ

ビンコムショッピングセンター

ホテルの目の前にビンコムショッピングセンターがあります。中に”ビンマート”というマーケットがあるので、ビールを買いに行きました。地下2階にあるのですが同じフロアにレストラン街が。日本食も多数あり、ここで夕食を食べることにしました。選びにえらんだあげく、、すき焼きとしゃぶしゃぶの食べ放題へ。日本にもあります。ビール2つと牛肉付きコース2名分で700,000ドン(3,500円)でした。日本よりは安いですね。ほかにも美味しそうなレストランがたくさんありましたよ。日本食や韓国料理が多かったです。

ナイトマーケット

食事を終え、ベンタイン市場横のナイトマーケットへ行きました。歩いて15分程度です。特段ほしいものはなく終了。

ビンコムからベンタイン市場へ向かう途中にある建物

リアルタイムで更新しています。旅もいよいよ終盤です。

ベトナム ホイアン・ホーチミン グルメ旅行記 2019 その三 ホイアンインプレッションテーマパーク 1万円リベンジ!

ベトナム ホイアン・ホーチミン グルメ旅行記 2019 その五 【スイティエン公園】奇怪遊園地でワニ釣り