ベトナム ホイアン・ホーチミン グルメ旅行記 2019 その一

成田空港に前泊

新幹線で東京駅へ、そこからLCCバスのアクセス成田でマイステイズプレミア成田へ向かい前泊しました。静岡を16:53の新幹線で出発し、ホテルヘは19:45に到着しました。LCCバスは早い・安い・楽なので、ここ数年お世話になっています。

ぷらっとこだまを利用するとビールがついてきます。

アクセス成田はほぼフル乗車でした。今回乗車したバスは、成田空港へは行かず周辺のホテルまで運んでくれます。

アクセス成田バスの車内

マイステイズホテルにはファミマがあるので、そこで夕食を済ませようと考えていましたが、妻がどうしてもコンビニ弁当は嫌だというため、急きょ検索しホテルの近くの「レストラン松原」を見つけました。電話したら20:30ラストオーダーとのこと。荷ほどきもせず走って向かいました。お値段も良心的で、おいしいレストランでした。

ビール大ジョッキ 750円
お漬物150円
ハンバーグとベーコン
焼肉丼

マイステイズプレミア成田は初めて泊まるホテルだと思っていましたが、フロントも大浴場に続く地下の通路も記憶がある感じ。調べてみたら1年前にエクセル成田?から今の経営に変わったようです。周年記念をやっていました。

1日目 ホイアン

10:00発のフライトでダナンに向かいます。スーツケースを受け取るため早めに空港へ向かいました。私はMUFJアメックスプラチナカードを作っていますが、スーツケースを無料で運んでくれることと、プライオリティパスが家族カードにも付くのでお勧めです。

事前にオンラインで座席を指定していましたが、カウンターチェックイン時に足元が広い席をリクエストしたところ、運よく空いていたため変更してもらいました。

出国後、グローのヒートスティックを免税店で購入し、KLAラウンジへ向かいます。成田空港で唯一のプライオリティパスラウンジです。カップラーメンとおにぎりとビールをいただきました。

飛行機に乗り込みます。エアバスで座席ごとにはモニターがないタイプでした。機内食も、まあまあという感じ。

おおよそ5時間でダナン国際空港へ到着しました。入国手続きもスムーズで荷物もあっという間に出てきました。日本でsimカード(オレンジの)を購入済みでしたが、3Gしか表示されなかったため、1枚空港で4Gsimを追加購入しました。4ギガで8ドルでした。

ダナンのお客さんを途中でおろし、ホイアンまで運んでもらいました。今回のホテルは2度目のビンフンリバーサイドリゾート&スパ。前回よりも少々狭いお部屋でした。

軽く荷解きをして、ホテルのシャトルボートでホイアン市街地へ向かいました。お目当てのバインミーフォンへ行くために。ホイアンの昼間は猛烈に暑い。帽子と日焼け止めは必須です。バインミー フォン 大変混雑していました。どうするのか迷いましたが、勇気を出して店内へ。イートスペースがあり、メニューがありました。バーベキュー25,000ドン、肉とたまご30,000ドン、ラルービール15,000ドンを頼みました。これは、すごく美味しい!それに500円以下。最高ですね。

中国人が多い

暑すぎるため、いったんホテルへ戻りました。宿泊しているホテルの隣にビンフン系列の新しいホテルがオープンしていました。

部屋で少し休憩した後、シークレットガーデンへ。雰囲気が良いお店ですが、私には合わなかった。あまり口に合わず、値段も高め。私はチープなものが性に合っているようです。

ホテルに戻り、夜のプールを楽しみました。

リアルタイムで更新しています。まだまだ旅は続きます。

ベトナム ホイアン・ホーチミン グルメ旅行記 2019 その二 ヴィン パール・ランド・ナム・ホイアン